毛ガニは殻を剥くのが大変

以前、親戚から毛ガニを頂いたことがあります。

毛ガニは美味しいと聞いていたから貰った時はとても嬉しかったです。

だけど、問題は貰った後に起こりました。

要するにカニの身は殻を剥かなくては食べられません。

結局、殻を剥くのは誰の役目ということです。

実際、毛ガニの甲羅にはかたい毛がびっしりです。

爪や足にもかたい毛で触ると凄く痛いです。

毛が痛いけど殻を外さないと中の美味しい身は食べられません。

でも、子供は触ろうとしません。

仕方がないので子供の分まで自分がむきました。

ちなみに手は傷だらけです。

毛ガニの毛をなめてはいけません。

むくときは軍手をはめた方がいいです。

でも、毛ガニは美味しかったです。

美味しかったんだけど、結果的に私一人が毛ガニの殻をむきました。

子供は喜んで食べていました。

「僕はカニが好きじゃない」

と言っていた夫も人がむいたカニの身をさも美味しそうに食べていました。

要するに彼はカニの殻をむくのが嫌だったみたいです。

なので。面倒な殻むきを私に押し付けたんです。

ちょっとむっとなりましたが、家族全員が毛ガニを堪能できたということでよしとしました。

というか、たかが毛ガニの殻むきくらいでさすがに夫婦喧嘩できませんから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です